LilialBoxStyle

お絵描きブログです!

方言や訛りが混ざってる系。

私は愛知県で長年過ごしてきている人間なのですが、昔は三河にいたし、現在は尾張にいる。

しかも昨年度まで数年間、九州で過ごしていたし、父は子供の頃転勤族だったし、母も子供の頃数回、引っ越してきた経験がある。

これが何を指すのかというと、どこの地域の日本語話しているのか分からない、と言う混沌とした状況になっている。

これは東京に習い事に行った際、たまたま母とスカイツリー、というかソラマチに行って日本語で話していたのに、なんか日本人のお店のスタッフさんに、

「May I Help You?」(英語)

って話しかけられ、「あ、大丈夫です」と日本語で返す始末。

なのに弟は名古屋の言葉を普通に使って、名古屋の人ってお金を壊すんですね〜、って普通に突っ込まれて、私と母はイントネーションとか変な人扱いで、弟はずるいなあと思っている。

 

 

テーマ

可愛い 女の子 優しそうな子 秘めたる思い