LilialBoxStyle

お絵描きブログです!

今更ですが、バレンタインイラスト!

某バレンタイン作品コンテスト用に描いたイラストですが、16日の18時に描き始めようと思ったもので、17日の締め切りまでに描きたいって思って、急いで描いたのですが、締め切り来月でした。

 

応募要項を読む限り、他のところに投稿してはならないという旨は無かったし、コンテストって言っても、賞がどうのこうの系じゃ無かったから、ここに載せてしまいますが。

 

でも、描いていて楽しかったので、自分の中ではアリです。

 

 

テーマ バレンタイン チョコレート ショコラ 魔法使い 秘薬 一次創作 イラスト オリジナル 

 

変な歌よく聞こえてくるよねー。

「変な歌よく聞こえてくるよねー。」

ある日、うちの前を通った人々の会話。

 

まさか私のことじゃないし、と思っていたら。

「私はガンジー🎵とか」

 

あ、それ歌っているの私です。

(キ○ンディ キャ○ディ調で)

 

 

テーマ ポケモン ポケモンSV ゼイユ 綺麗 

 

 

 

頭の中に響いた声

ある日、呼吸法や瞑想をして、さあ寝ようって横になった瞬間、頭の中で声が響いたのです。

 

「タイムイズタイム………。やがてそれは世界遺産になる………。」

 

何事だと思った。

だって、アホイズムな言葉だったから。

 

次の日の起床時もバッチリ覚えていて、あまりの意味不明さに頭抱えてる。

 

 

今、気づいたのです。

このイラスト、ほくろ忘れてる…。

 

テーマ

イラスト 可愛い 男の子 ポケモン スグリ

方言や訛りが混ざってる系。

私は愛知県で長年過ごしてきている人間なのですが、昔は三河にいたし、現在は尾張にいる。

しかも昨年度まで数年間、九州で過ごしていたし、父は子供の頃転勤族だったし、母も子供の頃数回、引っ越してきた経験がある。

これが何を指すのかというと、どこの地域の日本語話しているのか分からない、と言う混沌とした状況になっている。

これは東京に習い事に行った際、たまたま母とスカイツリー、というかソラマチに行って日本語で話していたのに、なんか日本人のお店のスタッフさんに、

「May I Help You?」(英語)

って話しかけられ、「あ、大丈夫です」と日本語で返す始末。

なのに弟は名古屋の言葉を普通に使って、名古屋の人ってお金を壊すんですね〜、って普通に突っ込まれて、私と母はイントネーションとか変な人扱いで、弟はずるいなあと思っている。

 

 

テーマ

可愛い 女の子 優しそうな子 秘めたる思い

 

 

今年は書写、描写に取り組みたいなと思った。

ガラスペンと言う文具があるのですが、それにハマってから、絵を描いたり、字を書いたりしたいなと思い始めたのが去年。

 

今年は、クオリティとかあげれるようにしたいなと感じました。

 

字は読めない字から、人様に読んでもらえる字にまで成長?したのです。でも下手です。

 

絵は、課題しか見つからない…。もっと言うと、課題が多すぎて把握できないくらい。

 

でも、今年は魂をバーニングさせようと思ったので、させます。

 

 

テーマ

女の子 可愛い リラックス